ENE CICLO
- HOME
- ENE CICLO
完成車
FLAT-1 Type J-1 & J-2
ポタリングから、仲間とパイロンレースまで自由に使えるバイクです。



フレーム | 4130 Cr-Mo 460mm (身長150cm~170cm位まで対応) |
---|---|
ハンドル | (J-1) ブルホーンハンドル 400mm 幅:26mmクランプ (J-2) ドロップハンドル 400mm 幅:26mmクランプ |
ステム | アルミ ブラック 80mm |
ヘッドセット | VP VP-A77CK SLIM STAK 1-1/8” |
シートポスト | アルミ ブラック 27.2mm |
サドル | ブラック |
シートクランプ | Gran Compe オリジナル |
ブレーキ本体 | DIA-COMPE BRS101 シルバー |
ブレーキレバー | (J-1) DIA-COMPE MX-122 シルバー (J-2) DIA-COMPE BL100 ホワイト |
クランク | SUGINO製 クランク 165mm 46T |
チェーン | 1/2″×1/8″ |
ギア | 16T(フリーギア)+ 15T(固定ギア) |
ホイール | Gran Compe I-Hub(RED) フロント 32H ラジアル組 リア 32H クロス組 |
リム | Gran Compe オリジナルリム |
タイヤ | DURO DB7043 20×1-1/8”451サイズ |
FLAT-1 Type J-1 & J-2
J-1:ブルホーンバー仕様J-2:ドロップバー仕様
新しいコンセプトモデル「ENE CICLO FLAT-1」
ただ単なる移動手段でなく、走る喜び、競う喜びを味わえるバイク。
シティーフィールドで自由に駆ける!素早い制動力、加速、クイックレスポンスのコ−ナーリング。
ポタリングから、仲間とパイロンレースまで自由に使えるバイクです。
●価格 | J-1:¥64,800 J-2:¥65,800 |
(注意)
この商品は完成車納品ではありません、キット販売になります。組み立ては各ショップ様でお願いします。
ペダルは付属しておりません。
スペック・写真と実際の仕様が異なる場合があります。
FLAT-1 フレーム

●ヘッドセット:VP-A77CK SLIM STAK 1-1/8″
●カラー:ブラック(ラメ入り)、ホワイト、ピンク
●重量:3,950g
●価格 ¥30,000
ハブ・ボスフリー
ENEツーリング ディスクハブ

●アルミ冷間鍛造ラージフランジシェル
●ディスク用
●シマノ用カセット対応
●10段、11段対応(10段は付属のスペーサーを装着して下さい)
●フロント 100mm(PCD:58mm、フランジ間隔:62.5mm、オフセット:7.8mm)
●リア 135mm(PCD:58mm、フランジ間隔:56.4mm、オフセット:7.5mm)
●シールドベアリング
●32H のみ
●カラー:シルバー
●重量:177g (フロント)、408g(リア)
●価格
¥9,000 (フロント)
¥12,000 (リア)
(注意)
クイックレリーズは付属しません。
ENE ツーリングハブ・フロント(カセットタイプ)

●フロント 100mm
●シールドベアリング
●32H のみ
●クイックレリーズ付
●カラー:シルバー
●重量:266g (フロント)
●価格
¥9,500 (フロント) *リアカセットハブ(シマノ用)は廃番になりました
ENE ツーリングハブ・リア – カンパ用(カセットタイプ)

●カンパ用カセット対応
●10段、11段対応
●リア 130mm
●シールドベアリング
●36H
●クイックレリーズ付
●カラー:シルバー
●重量:372g(リア)
●価格
¥19,000 (リア)
ENE ツーリングハブ(ボスフリータイプ)5段、6段、7段対応

●ボスフリー専用
●フロント 100mm
●リア 126mm(5段、6段対応)、130mm(7段対応)
●シールドベアリング
●32H、36H
●クイックレリーズ付
●カラー:シルバー
●重量:270g (フロント)、320g(リア)
●価格
¥9,000 (フロント)
¥10,500 (リア)32H
¥10,800 (リア)36H
ENE CICLO TRACK HUB(在庫限り)

●アルミ製ハブナット
●CLASSICルックフランジ(9ホール)
●シールドベアリング
●32H、36H
●両切りタイプ(片側固定、片側フリー)
●カラー:シルバー、ブラック
●価格
¥5,400(フロント)
¥6,400(リア)
SR-5SN (SunRACE社製)

●5段用 14T、16T、20T、24T、28T
●各ギア板に変速ポイントが設定されチェーンの移動がよりスムーズになりました。
●重量:440g
●価格 ¥2,500
(注意)
取り外し工具はParkTool FR-1.3または、Super B TB1045をご使用下さい。
シマノ製工具 TL-FW30のご使用は推奨致しません。
SR-6SN-24 (SunRACE社製)

●6段用 14T、16T、18T、20T、22T、24T
●各ギア板に変速ポイントが設定されチェーンの移動がよりスムーズになりました。
●重量:420g
●価格 ¥2,800
(注意)
取り外し工具はParkTool FR-1.3または、Super B TB1045をご使用下さい。
シマノ製工具 TL-FW30のご使用は推奨致しません。
SR-6SN-28 (SunRACE社製)

●6段用 14T、16T、18T、21T、24T、28T
●各ギア板に変速ポイントが設定されチェーンの移動がよりスムーズになりました。
●重量:450g
●価格 ¥2,800
(注意)
取り外し工具はParkTool FR-1.3または、Super B TB1045をご使用下さい。
シマノ製工具 TL-FW30のご使用は推奨致しません。
SR-7S-25 【生産及び販売休止中】- 販売再開日未定

●7段用 13T、15T、17T、19T、21T、23T、25T
●各ギア板に変速ポイントが設定されチェーンの移動がよりスムーズになりました。
●重量:440g
●価格
(注意)
取り外し工具はParkTool FR-1.3または、Super B TB1045をご使用下さい。
シマノ製工具 TL-FW30のご使用は推奨致しません。
SR-7S-28 【生産及び販売休止中】- 販売再開日未定

●7段用 13T、15T、17T、19T、21T、24T、28T
●各ギア板に変速ポイントが設定されチェーンの移動がよりスムーズになりました。
●重量:460g
●価格
(注意)
取り外し工具はParkTool FR-1.3または、Super B TB1045をご使用下さい。
シマノ製工具 TL-FW30のご使用は推奨致しません。
フェンダー・フロントキャリアー・タイヤ
ENE CICLO フェンダー 各サイズ表

ENE CICLO フェンダー F-1

●幅:36mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×28C(MAX)
●価格 ¥6,600(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE CICLO フェンダー F-2(亀甲柄)

●亀甲柄
●幅:36mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×28C(MAX)
●価格 ¥7,000(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE CICLO フェンダー F-3(亀甲柄)

●亀甲柄
●幅:47mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:650×38A(MAX)
●価格 ¥7,500(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE CICLO フェンダー F-35

●幅:41mm、高さ11mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×25~35C(MAX)
●価格 ¥7,700(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE CICLO フェンダー F-1 Black

●色:ブラックアルマイト
●幅:36mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×28C(MAX)
●価格 ¥6,600(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
取り付けステーは黒塗装の為、キズが入る場合があります。

ENE CICLO フェンダー F-2 Black(亀甲柄)

●色:ブラックアルマイト亀甲柄
●幅:36mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×28C(MAX)
●価格 ¥7,000(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
取り付けステーは黒塗装の為、キズが入る場合があります。

ENE CICLO フェンダー F-2 ブロンズ(亀甲柄)在庫限り

●ブロンズ色(アルマイト着色)(亀甲柄)
●幅:36mm、高さ20mm
●長さ:735mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×28C(MAX)
●価格 ¥7,000(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE CICLO フェンダー FR-32
ENEフェンダーにロード用フェンダーが登場!

●幅:32mm、高さ13mm
●長さ:660mm(フロント)、1,140mm(リア)
●サイズ:700×25C(MAX)
●価格 ¥7,700(前後セット)
(注意)
場合によっては取り付け出来ない場合があります。
ENE フェンダーステイアダプター



フェンダーを取付けるためのアダプターです。
●ロードフレーム用フェンダー取付けアダプター
●SUS製
●φ6mm穴 前後兼用
●価格 ¥800(2個セット)
(注意)
場合によっては取り付けできない場合があります。
ENE マッドフラップ




●本革製 (前後兼用)
●ステンレス製取り付けボルト・ナット付き(M5)
●価格 ¥2,800
ENE CICLO パッセージ

ツーリングに最適な 700x32C ツーリングタイヤが登場!
ENE CICLO ツアラー と同じトレッドパターン
トレッド部の色はダークブラウンを採用
●700×32C
●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●ツートンカラー(ブラウン)
●空気圧 MAX75psi
●重量:約350g
●価格 ¥3,600
ENE PASSAGE のタイヤ幅は下記寸法のリムに装着時の寸法を基準に設定しています。
設定空気圧は5気圧(75psi)の場合です。
リム内幅 | タイヤ外幅 |
17mm | 28mm |
19mm | 30mm |
21mm |
32mm |
ENE CICLO ツアラー

●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●カラー キャラメルブラウン
●空気圧 MAX75psi
●重量:約350g
●価格 ¥3,600
ENE CICLO タイヤ
●ワイヤービード採用
●ニューグリップトレッドパターン
●ツートンカラー
●空気圧 MAX85psi
●重量:約480g
●価格 ¥3,600

ENE フロントキャリアー


●ENE フロントバッグに対応
●重量:162g
●価格 ¥6,000
(注意)
ブレーキ本体は別売りです。
センタープルブレーキDC750、GC700、GC610、DC610N専用です。
場合によっては取り付けできない場合があります。
ブレーキ本体に取り付ける為、重量物は積載出来ません。
ENE フロントバッグ



●オーストリッチ社製
●サイズ:縦160×横115×高120
●最大積載:約2kg
●重量:138g
●価格 ¥4,800
(注意)
ENEフロントキャリア専用です。
ブレーキ本体及びキャリアー等は別売りです。
ハンドル・ステム・シートピラー
ENE ステム

●角度 70°
●クランプ径 φ25.4mm、φ26.0mm (カラー物はφ25.4mmのみ)
●突き出し 60mm、80mm、100mm
●高さ 130mm
●カラー:シルバー、ブラック、ブルー
●重量: 238g(60mm)
●価格 ¥5,000
(注意)60mmはシルバーのみになります。

●角度 70°
●クランプ径 φ25.4mm、φ26mm
●突き出し 80mm、100mm
●高さ 180mm
●カラー:シルバー
●重量: 338g(80mm)
●価格 ¥5,500
ENE ステム HOLE-IN

●角度 70°
●クランプ径 φ25.4mmのみ
●突き出し 80mm、100mm
●高さ 130mm
●カラー:ブラック、ゴールド、ブルー
●重量: 260g(80mm)
●価格 ¥4,800
ENE SEAT POST

●27.2mm(ハイポリッシュのみ26.8mm、27.2mm有り)
●長さ:250mm
●専用六角レンチ付き
●重量:約240g
●カラー:シルバー、ハイポリッシュ、パウダーホワイト
●価格
¥7,000(パウダーホワイト , ハイポリッシュ)
クランク・レバー・サドル・ボトルケージ、その他
ENE BAR TAPE CLAMP
綿テープ、革テープの端末処理をオシャレに!



●ケーシングの出口が2ヵ所あるので、ISL / STI レバーでもOK!
●重量:32g (ペア)
ENE CICLO CHAINWHEEL DOUBLE

●ダブル用
●ハイポリッシュ バフ仕上げ
●歯数 (例)48×36T、46×34T、46×30T(他歯数組み合わせ可能)
●クランク長:165mm、170mm
●フィキシングボルト、ペダル用ワッシャー付
●重量:650g
●価格 ¥28,500

チェーンリング
●価格:30T 、34T、36T ¥6,800
38T ¥7,800
46T、48T ¥8,800

●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●軸長:116mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:68mm
●カップ:BC1.37×24T
●価格 ¥2,400

●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●イタリアンサイズ
●軸長:116mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:70mm
●カップ:36×24T
●価格 ¥2,800
ENE CICLO CHAINWHEEL TRIPPLE

●トリプル用
●ハイポリッシュ バフ仕上げ
●歯数 (例)46×38×30T、48×36×30T(他歯数組み合わせ可能)
●クランク長:165、170mm
●フィキシングボルト、ペダルワッシャー付
●重量:700g
●価格 ¥36,500

●カートリッジタイプBB、スクエアーテーパー(JIS)
●トリプル用
●軸長:122mm(スクエアタイプ)
●ハンガー幅:68mm
●カップ:BC1.37×24T
●価格 ¥2,600
ENE CICLO Chainwheel パーツ類
●クランク(本体のみ)左右セット | ¥14,000 |
●チェーンリング 48T、46T | 各¥8,800 |
●チェーンリング 38T | ¥7,800 |
●チェーンリング 36T、34T、30T | 各¥6,800 |
●ダブルピン 3個セット | ¥900 |
●トリプルピン 3個セット | ¥1,800 |
●チェーンリングスペーサー(0.5mm厚3枚セット) | ¥300 |
●ペダルワッシャー 2枚セット | ¥500 |
●BB アクスルボルト(Black)2個セット | ¥500 |
●アルミクランクキャップ 2個セット | ¥2,000 |
ENE TOURING サドル


●幅 :170mm
●本皮製、銅製鋲打ち仕様
●カラー:ダークブラウン、ブラック
●重量:約590g
●価格 ¥12,500
(注意)
当サイトでの商品写真の色については、ディスプレイの関係により実物と微妙に異なる場合があります。
ENE ボトルケージ R-1

●重量:約46g
●価格 ¥2,500
ENE WING SHIFTER


●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応
●クランプサイズ:φ22.2~24mm
●重量:約164g(ペア)
●価格
¥14,000 (片側)
¥22,500 (ペア)
取付け方法VTR
SRAM製品での使用は出来ません。
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE STEM MOUNT SHIFTER


●ステムコラムマウントシフター
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●シフトワイヤー角度調節可能
●クランプサイズ:φ22.2mm ヒンジタイプCNC
●重量:110g
●価格 ¥14,000(セット)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、
冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE DOWN TUBE SHIFTER

●ダウンチューブシフター
●ダウンチューブにシフター台座が無いフレームに取り付ける事が出きます。
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●クランプサイズ:φ28.6mm ヒンジタイプCNC
●重量:94g
●価格 ¥11,000(セット)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、
冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE 11S SHIFTER


●シマノ11S、カンパ11S対応Wシフトレバー
●パワーラチェットNon Indexタイプ
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応(右レバーのみ)
●価格 ¥6,600 (ペア)
(注意1)
SRAM製品での使用は出来ません。
(注意2)
左右のレバーサイズが異なります。
11速変速機以外との組み合わせ時にレバー操作が重く感じられる事があります。
(注意3)
画像の台座は付属致しません。
(注意4)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分が
シフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
ENE W-SHIFT LEVER


●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●価格 ¥5,000(ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE 11S THUMB SHIFTER

●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●26mmハンドルバー対応
(23.8mm、22.2mm、ハンドルバー用スリーブ付き)
●シマノ11段 shadow RD/RD+ 及びカンパ11段に対応(右レバーのみ)
●重量:80g(右)60g(左)
●価格
¥10,000(右)
¥19,000(ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE THUMB SHIFTER


●アルミ製ブラケット(シルバー、ブラック)
●26mmハンドルバー対応
(23.8mm、22.2mm、ハンドルバー用スリーブ付き)
●シマノ製10段まで対応
●重量:116g
●価格
¥7,000 (右)
¥13,000 (ペア)
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。
ENE BAR END CONTROL


●パワーラチェットNon-Indexタイプ
●シマノ製10段まで対応
●アルミ製
●価格 ¥8,000 (ペア)
ハンドルバー内径がφ19mm~φ22mmまでのハンドルバーに取り付けることが可能です。
(注意)
黒色樹脂ワッシャー裏側の小判状の突起部分がシフターの小判穴に確実にはまっている状態で、冠付ネジを締め付けて下さい。
樹脂ワッシャーが浮いた状態のままで締め付けると突起部分が破損しシフターが固定されなくなります。
SRAM製品での使用は出来ません。
パワーラチェットNon-Indexタイプとは?
レバー内部にラチェット機能を働かせる小さなカムが内蔵されています。
このカムがラチェット側に一段ずつかみ合います。
レバーを引くときには抵抗が少なく軽く引ける。
戻す方向には抵抗があるため、レバーを止めることができ変速機の位置決めになります。